うーの香港での迷走を綴った手記。
1997年から記憶をたどって穴埋めで書いております。一応日付だけは当時に合わせておりますが更新の順番は適当です。
番外編で香港以外の旅行地などもちょろっと。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< March 2024 >>
RECOMMEND
<< 九份から戻ると夜の8時過ぎでした。 | main | 帰国の途、空港飯。 >>
故宮博物館へ
category: 台湾旅行記 | author: うー

最終日、故宮博物館へ。

朝食はやっぱりホテルで簡単に済ませます。

本日はトーストと煮卵。いよいよ野菜不足かな😓

腹を満たして出発。地下鉄で士林駅へ移動し、そこからはバス。

台北着いてから初のバスでしたがわかりやすい乗り場と、行き先案内で割とすんなり辿り着きました。

辿り着いた故宮博物館は広い。

入り口に辿り着くまでに更に歩き。遠い…。

昼のフライトで帰国なのでオープン前にたどり着きチケット買ったら見たいものだけ見て走る。

予め展示物と展示室をチェックしていたのでそこはスムーズでしたが角煮石が貸し出し中でした😂

白菜は撮影できた。

フラッシュ三脚なしなら自由に撮影できるのでみんなスマホでバシバシ撮ってた。

ご利益あるかな〜(ヒスイだから、一応・笑)

適当に見て回り。

こういうのすごい。幾らするのかしらって、すぐに考えてしまう(笑)

お土産やさんもちらほらあって(一箇所じゃない)白菜ストラップ購入するか大いに迷った。

もう少し高くてもいいから合成かクズヒスイでもっと似たようなの出せばいいのに。

そしたら買ったんだけど。あまりにも安っぽくて😅

走る様に見て周りお土産に小皿(レプリカ)を購入して1時間弱。

バスで多少迷う事もありましたが無事ホテルへ戻り帰国準備です。